第3話業界ならではの英会話
-
Mr.木村、最近メキメキ成長しているようですね。
英語のクラスがひとつ上にレベルアップしましたね! -
基礎からみっちり勉強したおかげで
英語が得意になってきました! -
素晴らしい。
では、これから「ホスピタリティイングリッシュ」の授業です。お客様に電子マネーの支払い方法を、説明してください。 -
Please scan the QR code・・・.
uh・・・.
uh・・・.
(やばい!わからない!) -
OK!
教科書には出てこないですが、
現場で使う英語が沢山あります。 -
日本人の先生だけではなく、私たちのような、ネイティブの先生からたくさんの活きた英語を学んでくださいね。
「ホスピタリティイングリッシュ」の授業では、フロント実習室やレストラン実習室を使って英語でのサービスの練習をします。
校外のホテル・ブライダル企業での「企業実習」は、外国人のお客様への対応も行うので本物の仕事の緊張感ですよ! -
英語の勉強って、学校の机の上だけでするものと思ってました。
実習室で実際に身体を動かしてお客様役を相手におもてなしの練習をするのは新鮮ですね。
企業実習までに、仕事で通用するおもてなしの英語ができるように頑張ります!
以降、木村くんは様々な授業を通して、
業界で通用する英語力を身に付けていくのでした。
そして、いよいよ10ヶ月間の海外実習へ。
木村君の渡航先は、ニュージーランドとなりました!
つづく・・・。