プロの卵たちが作る料理やスイーツと
心を込めたサービスが人気の学園祭!

中村祭(学園祭)

毎年10月に開催される中村国際ホテル専門学校・中村調理専門学校が合同で行う学園祭です。日頃の学びの成果を発揮した、ホテルコースの学生のおもてなしや、毎年約8,000人が訪れ、料理やスイーツの数々を楽しめる、魅力盛りだくさんのイベントです!

動画で見る中村祭

2022年度開催日程

  • 10/29
  • 10/30

中村調理製菓専門学校とのコラボ

レストラン・カフェ

併設校 中村調理製菓専門学校の学生とのコラボ企画。力を合わせて本格的なレストランやカフェを運営します。料理やお菓子は、調理・製菓の学生の手作り。サービスやおもてなしをホテル・ブライダルの学生が担当します。毎年お客さまから大好評の人気企画です。

他にも様々なイベントを開催しました!

体験教室・バー

ブライダル体験教室

流行りのドライフラワーを使ってブライダルアイテムを作ります。
小さなお子さんから大人の方まで、世界に一つの自分だけのアイテムづくりにチャレンジできます。

こども英会話教室

ホテルの学生とネイティブの先生によるこども英会話教室です。優しく丁寧に、そして楽しく英語のレッスンをします。

フルーツカクテルバー 秋の灯

今、大注目のフルーツブランデーを秋の果物でお楽しみいただきます。
隠れ家をイメージしたバーで、おもてなしします。

他にも様々なイベントを開催しました!

イベント・展示

英語スピーチコンテスト

ホテルの学生による英語でのスピーチコンテストです。英語が苦手な方でも楽しんでいただけるように、面白く、分かりやすくお話いたします。

ウェディングスペース展示

ウェディングパーティースペースを制作します。来て見て触って、そして作って楽しめる体験型展示を行います。和洋折衷コーディネートも体験できます。

他にも様々なイベントを開催しました!